ぼくら、麻倉ッコ!

【ぼくポケ:麻倉高校のあゆみ】

開眼!麻倉打線

いろいろあって、

けっこうメンバーの変遷がありました。

 

そんななか、今期は新規に「ま〜みん」さんをクリンナップにスカウトしたところ、ドンピシャでピースが当てはまりまして麻倉打線が絶好調です。

 

5/18 第三試合終了時点での瞬間風速ですが…

 

f:id:asakurakko:20170518212620p:image

 

打率部門、ワンツー!

ぐらっちぇ(自分)

ま〜みんさん

 

f:id:asakurakko:20170518212812p:image

 

打点部門も上位六人の中に三人!

3番 こづさん 1位

4番 ぐらっちぇ 5位

5番 ま〜みんさん 3位

 

すごい!

 

今日は長年のライバル、強豪の稿稜さんとダブルヘッダーでハードな日になりそうですが、なんとひとつめを獲れたので意気があがってます\(^o^)/

 

麻倉ファイト!

巣立つ高校球児

f:id:asakurakko:20170322203435p:image

麻倉の2期生。

ていうか、ほぼ初期メンバーのひとりとして、チームを強くしてくれて、チームの空気も作ってきてくれた「ぴらお」さんが旅立ちました。

 

彼は現役高校球児で、無課金で頑張りながらチームの主軸を担っていました。

 

春を迎え、受験に専念しなきゃということでの巣立ち。

 

一年後にぴらりんからの朗報を、「おかえり」と迎えられるように、チームを守りたいと思います。

 

がんばれ!

 

ぐらっちぇ家の三姉妹

【長女】ウルスラDX

f:id:asakurakko:20170304220302p:image

ミート寄り、ちゃんと長打も持っているお姉さん。

 f:id:asakurakko:20170304220947j:image

f:id:asakurakko:20170304220941j:image

ハイボールヒッター4」

スラッガー7」

をつけて、基本的にランナーがいるときにチカラを発揮してもらえたらな、と願っての育成でした。

 

先日、「マッスルヒッター」もレベル7になって、なかなかいかつい姉御です。

 f:id:asakurakko:20170304221312j:image

 

【次女】蒼井花

f:id:asakurakko:20170304221345p:image

初期育成キャラのため、

ステータスはちょっと物足りなさはあります。

 

テーマは「固め打ち」!!

 

f:id:asakurakko:20170304221756j:image

「クリーンヒッター」

(1安打打った以降の全打席で効果を発揮】

f:id:asakurakko:20170304221850j:image

「猛打」

(2安打した後の全打席で効果を発揮)

 

てな感じなので、まずは1本打たないと始まらない!(゚∀゚)

 

一本打てば波に乗って、打ちまくるはず!

 

【三女】ハナ

f:id:asakurakko:20170304222236p:image

ハナちゃんです!

 f:id:asakurakko:20170304223047j:image

あ〜 かわいい!😍

 

いまいちばん育てたいのがこの子なんですが、

属性が「天才」「やんちゃ」ということで、あまりいいスキルノートを持ち合わせていないので、あり合わせの感じになってしまっています。

 

とにかく、ユカリ叔母さまに1日もはやく「日本一の小悪魔」になってもらわないと。

サヨナラの麻倉 ごぶさた!

シーズン15も折り返し地点。

 

大事な試合でした。

 

どのシーズンにも、記録しておきたい熱い試合や劇的な試合があるものです。

 

序盤に4点取られてしまい、

雲行きがあやしくなりかけましたが、

すかさずウルスラがソロホームランでチームを勇気付けます。(自画自賛

 

f:id:asakurakko:20170225220555p:image

 

その後、6回の裏にはツーアウトから、

怒涛の5連打と押し出しでついに同点に!

 

そしてそのまま膠着して9回の裏へ…

 

6回の5連打の口火を切った四番のきり丸氏がスリーベースで一気にチャンスをつくります。

 

f:id:asakurakko:20170225221234p:image

 

そして、現役高校生プレーヤーの登場。

 

f:id:asakurakko:20170225221234p:image

 

りゅうさんの華麗なタイムリーで見事なサヨナラでした!

 

麻倉高校の花壇の土は、二回戦の土でできてます。

個人的には仕事が繁忙期のピークと重なったため、いまいち集中しきれずあっというまに終わってしまった感のあるシーズンでした。

 

しかし、しぶとい底力のある麻倉はちゃんと甲子園に出場!

 

軽やかに初戦を突破し、第二回戦へ。

 

f:id:asakurakko:20170224165122p:image

 

第二回戦も途中までリードする展開になり、

「ついに、念願の二回戦突破か!?」

と思われました。

 

が、またも二回戦の壁に跳ね返されてしまいました(ノ_<)

 

いい試合をしたんですけどね…

 

f:id:asakurakko:20170224165340p:image

 

麻倉高校に、二回戦の土は、これ以上もういらん!

 

皆の者!

 

次こそは!

 

次こそは、その先に進みましょう!

 

f:id:asakurakko:20170224165510p:image

あいら氏、失踪事件。【麻倉事件簿】

麻倉の柔軟剤、あいらさん。

 

いつも前向きでやさしい発言でチームを朗らかにしてくれる。

 

そんなあいらさんが、麻倉からいなくなる空白の数時間があったという。

 

ウルスラが異変に気付いたのは、その日フレンド申請のあったばかりのひとからのメッセージでした。

 

f:id:asakurakko:20170224164236p:image

 

ええ?!

 

よくよく見ると、このひと、育成もなにもしてない初期状態の様子。きっと、あいらさんの神隠しを伝えるためにキャラを作ってくれたんですね。

 

感謝を述べて部室をみると、確かにあいらさんが居ない!

 

アンインストールしていたロビーのアプリを入れなおして、ログインし、あいらさんが助けを求めているスレッドを発見。

 

なんとかゲーム外でコンタクトを取ることができました。

 

その後、その晩、なにがどうなって復帰できたのかわかりませんが、朝には戻っていたあいらさんでした(^O^)

 

f:id:asakurakko:20170224164720p:image

 

ちなみに朝の挨拶は「おはよう」ではなく「おかえり」でしたとさ。

イベント!「ティッシュケース集め」

はじまりました!

 

新イベント「フィギュアスケートデビュー」

 

育成キャラ、「こはる」ちゃんがもらえるとあって、みんな心なしか鼻息荒くなっています。

 

f:id:asakurakko:20170215221942p:image

 

グッズマスに止まってグッズを集めてアイテムやこはるちゃんをゲットするイベントです。

 

ところが、、、

 

でるものは

 

f:id:asakurakko:20170215221615p:image

 

ティシュケース

f:id:asakurakko:20170215221638p:image

 

ティシュケース!

ティシュケース!

 

なんて日だ!!!

 

確かに俺は!

花粉症だよ!!

 

でも!!

 

こんなにいらないよ!!!

 

ティシュケース!