ぼくら、麻倉ッコ!

【ぼくポケ:麻倉高校のあゆみ】

シーズン14 はじまる

f:id:asakurakko:20170208220432p:image

f:id:asakurakko:20170208220436p:image

 

数シーズン、チームの芯となって活躍してくれた「せのぴさん」「Dラビットさん」が旅立ち、奉公にでていたリアル高校生の「りゅうさん」と、ハートフルピッチャー「パフィンさん」が帰還。

 

シーズン14は投手陣4枚体制で参ります。

 

劇的な補強はないですが、みんな全体的に底上げしてきてるし、チームワークがとてもいいので、いいとこまで行ける気がします。

 

今期は上位喰いしちゃります!

 

f:id:asakurakko:20170208220846p:image

「また会ったな!」伝統の一戦【麻倉VS凍鷹】

f:id:asakurakko:20170204194655p:image

 

例のスタンプじゃないが、

「また会ったな!」

と言いたくなる対戦相手がある。

 

互いにミドルリーグ開放直後から同じ地区の一桁台でしのぎを削ってきた。

 

凍鷹高校さんだ。

 

もはや「伝統の一戦

 

今期に至っては6回くらいやりあってる気がする。

 

そして、甲子園前夜の本日も。。。

 

また会ったな!

 

f:id:asakurakko:20170204194700p:image

 

と、いう一戦は壮絶な打ち合いになりました。

 

f:id:asakurakko:20170204234011p:image

 

痛み分け。

 

来シーズンもよろしく!

 

ぶーむ

2週間くらい前

f:id:asakurakko:20170131083030p:image

今週 

f:id:asakurakko:20170131083037p:image

レックスのイベントが終わって、ヒーロー対決のイベント。みんなかぶりものをもらってご満悦です。

 

ところで、試合前のこのロッカールームの風景がチラ見できるのがけっこう好きです。

 

素振りしてたり、ストレッチしてたり。

 

そんで、監督に呼ばれてスタメン発表!

 

(スタメン決めてんのはわしらじゃい!)

f:id:asakurakko:20170131083039p:image

「二番クリニック」

いつの頃からか、

麻倉高校でまことしやかに囁かれている噂がある。

 

「二番クリニック」

 

あなたはその扉の噂を聞いたことはあるだろうか?

 

二番クリニックを受診すると、

どんなに鳴かず飛ばずの選手でも見違えるように打ち出すというのだ。

 

にわかには信じがたいが、アサクラジャーナルの記者が情報を集めて行くと、二番クリニック絶賛の声がたくさん聞こえてきた。

 

「今シーズン、どんなに道具をかえても、かぶりものをかえても、バットに当たらなかったんですが、今ではこの通りですよ!」カキィィィィン

 

「最近、目がぼーっとしちゃって、気づいたら三振してることが多かったんだけど、、今じゃバットを適当に振っても勝手に打球が飛んでいきますよ」カキィィィィン

 

「あそこに行って、一晩寝たら、彼女ができちゃったんですよ!」カキィィィィン

 

このような具合だ。

 

信じるか信じないかは、、、

あなた次第だ。

 

おや、今宵もあの扉を開けようとする若者が。

 

f:id:asakurakko:20170129213409p:image

麻倉の韋駄天

本日は麻倉の顔ぶれのご紹介。

 

麻倉の不動のトップバッターといえばこのかた!

 

f:id:asakurakko:20170127152151p:image

 

むぅさんですね。

 

実は麻倉第1期生でもある、むぅさん。

むぅさんを一番に固定してからは、毎シーズン、オーダーを考えるときにここだけは悩み無用です。

 

過去二回盗塁王のタイトルを獲得。

麻倉の韋駄天です。

 

むぅさんの魅力は長打も出るところです。

ちょいちょい先頭打者ホームランも飛び出して、みんなを勇気付けてくれます。

 

ほら、今日も!

 

f:id:asakurakko:20170127152050j:image

 

むぅさん、いつもいつも、

ぐらっちぇ!

シーズン13開幕 九州沖縄地区戦国時代の幕開け

いくつかの高校が解散したり、くっついたり、そして別地域からも続々と俊英たちが集い始めた九州沖縄地区。

 

今シーズンはかなりの激戦区になるものと見込まれます。

 

西に東に、いろんな強豪に囲まれてますが、麻倉も耐え忍んで、伏龍鳳雛を探し当て、飛躍の目を見つけていきたいと思います。

 

劉備な気分ですよ。

 

一週間後、どのように勢力図が変わっていることか?楽しみですね!

 

f:id:asakurakko:20170125215509p:image

f:id:asakurakko:20170125215524p:image

一体感、ライブ感

f:id:asakurakko:20170123210409p:image

 

今日から新しいイベントが始まりました。

 

このタイプのイベントは好きです。

 

何が好きか?

 

自分個人のみのスコアだけでなく、チームとしての総合得点でも競い合う、チーム対抗の要素があるのがいいですよね〜

 

もう1つ、同時に挑んでいるチームメイトの人数が表示されるのも、一体感を感じられて楽しいポイント。

 

他には主釣りイベントなんかもそうですね。

 

以前の大海獣釣りイベントで、チームメイト13人くらいが同時に参加していた瞬間に立ち会ったときは、そのライブ感に感動しました(^。^)

 

今回もいけるところまで行きたいものです!

 

さ、戻ろ!

 

f:id:asakurakko:20170123211628p:image