ぼくら、麻倉ッコ!

【ぼくポケ:麻倉高校のあゆみ】

開眼!麻倉打線

いろいろあって、 けっこうメンバーの変遷がありました。 そんななか、今期は新規に「ま〜みん」さんをクリンナップにスカウトしたところ、ドンピシャでピースが当てはまりまして麻倉打線が絶好調です。 5/18 第三試合終了時点での瞬間風速ですが… 打率部門…

巣立つ高校球児

麻倉の2期生。 ていうか、ほぼ初期メンバーのひとりとして、チームを強くしてくれて、チームの空気も作ってきてくれた「ぴらお」さんが旅立ちました。 彼は現役高校球児で、無課金で頑張りながらチームの主軸を担っていました。 春を迎え、受験に専念しなき…

ぐらっちぇ家の三姉妹

【長女】ウルスラDX ミート寄り、ちゃんと長打も持っているお姉さん。 「ハイボールヒッター4」 「スラッガー7」 をつけて、基本的にランナーがいるときにチカラを発揮してもらえたらな、と願っての育成でした。 先日、「マッスルヒッター」もレベル7になっ…

サヨナラの麻倉 ごぶさた!

シーズン15も折り返し地点。 大事な試合でした。 どのシーズンにも、記録しておきたい熱い試合や劇的な試合があるものです。 序盤に4点取られてしまい、 雲行きがあやしくなりかけましたが、 すかさずウルスラがソロホームランでチームを勇気付けます。(自…

麻倉高校の花壇の土は、二回戦の土でできてます。

個人的には仕事が繁忙期のピークと重なったため、いまいち集中しきれずあっというまに終わってしまった感のあるシーズンでした。 しかし、しぶとい底力のある麻倉はちゃんと甲子園に出場! 軽やかに初戦を突破し、第二回戦へ。 第二回戦も途中までリードする…

あいら氏、失踪事件。【麻倉事件簿】

麻倉の柔軟剤、あいらさん。 いつも前向きでやさしい発言でチームを朗らかにしてくれる。 そんなあいらさんが、麻倉からいなくなる空白の数時間があったという。 ウルスラが異変に気付いたのは、その日フレンド申請のあったばかりのひとからのメッセージでし…

イベント!「ティッシュケース集め」

はじまりました! 新イベント「フィギュアスケートデビュー」 育成キャラ、「こはる」ちゃんがもらえるとあって、みんな心なしか鼻息荒くなっています。 グッズマスに止まってグッズを集めてアイテムやこはるちゃんをゲットするイベントです。 ところが、、…

シーズン14 はじまる

数シーズン、チームの芯となって活躍してくれた「せのぴさん」「Dラビットさん」が旅立ち、奉公にでていたリアル高校生の「りゅうさん」と、ハートフルピッチャー「パフィンさん」が帰還。 シーズン14は投手陣4枚体制で参ります。 劇的な補強はないですが、…

「また会ったな!」伝統の一戦【麻倉VS凍鷹】

例のスタンプじゃないが、 「また会ったな!」 と言いたくなる対戦相手がある。 互いにミドルリーグ開放直後から同じ地区の一桁台でしのぎを削ってきた。 凍鷹高校さんだ。 もはや「伝統の一戦」 今期に至っては6回くらいやりあってる気がする。 そして、甲…

ぶーむ

2週間くらい前 今週 レックスのイベントが終わって、ヒーロー対決のイベント。みんなかぶりものをもらってご満悦です。 ところで、試合前のこのロッカールームの風景がチラ見できるのがけっこう好きです。 素振りしてたり、ストレッチしてたり。 そんで、監…

「二番クリニック」

いつの頃からか、 麻倉高校でまことしやかに囁かれている噂がある。 「二番クリニック」 あなたはその扉の噂を聞いたことはあるだろうか? 二番クリニックを受診すると、 どんなに鳴かず飛ばずの選手でも見違えるように打ち出すというのだ。 にわかには信じ…

麻倉の韋駄天

本日は麻倉の顔ぶれのご紹介。 麻倉の不動のトップバッターといえばこのかた! むぅさんですね。 実は麻倉第1期生でもある、むぅさん。 むぅさんを一番に固定してからは、毎シーズン、オーダーを考えるときにここだけは悩み無用です。 過去二回盗塁王のタイ…

シーズン13開幕 九州沖縄地区戦国時代の幕開け

いくつかの高校が解散したり、くっついたり、そして別地域からも続々と俊英たちが集い始めた九州沖縄地区。 今シーズンはかなりの激戦区になるものと見込まれます。 西に東に、いろんな強豪に囲まれてますが、麻倉も耐え忍んで、伏龍鳳雛を探し当て、飛躍の…

一体感、ライブ感

今日から新しいイベントが始まりました。 このタイプのイベントは好きです。 何が好きか? 自分個人のみのスコアだけでなく、チームとしての総合得点でも競い合う、チーム対抗の要素があるのがいいですよね〜 もう1つ、同時に挑んでいるチームメイトの人数…

シーズン12 またも甲子園初戦で敗退…

きり丸さん、せのぴさんという強力なバッターが帰還して張り切っていたシーズン12ですが… またも甲子園予選の2回戦突破は叶いませんでした(´;Д;`) 麻倉の前にずっと立ちはだかる、2回戦の壁! 来季こそは! 毎回、甲子園当日は週末にあたることがほとんど…

シーズン12 九州・沖縄地区は34校!

8校までシーズン12も半ばに差し掛かってますが、 我らが九州・沖縄地区のミドルリーグでは34の高校がしのぎを削っています。 34校のうち、上位8校までが甲子園予選に進めるわけです。 34校あるとは言っても、あるところより下位に沈んでいるチームはほとんど…

新旧対決

聖南さんと対決。 聖南のキャプテンの吉田くんは、もともと麻倉の三本柱の一本でした。そして、チームメイトのンダホさんも麻倉出身。 「 麻倉とやりあうのが楽しみ」と言ってくれるのは嬉しいものです。 手加減しませんから! 桜さん、いい立ち上がり! 聖…

安全運転でお願いします

今回のラブダッシュは「おでん?」 寝起きでやると、反応が鈍くて事故りまくり。 寝起きのダッシュ事故の元 みなさん、安全運転でお願いします

シーズン12のメンバー

この通りです。 直前のT-REXイベのなごりで恐竜の被り物率が高いですね! 人数ギリギリで乗り切った前シーズンとちがい、満員です(^◇^) みんな笑顔!

麻倉高校のログを残してみよう。

こんにちは。 ぐらっちぇです。(2017.1現在のメインキャラは「ウルスラDX」) 早いもので、「絆」のリーグも第12シーズン目まっただなかです。 実は旧サーバー(現在の「極」)時代に一時期プレイしていたのですが、別ゲームで一緒に遊んでいた「ててさん…