
ぼくら、麻倉ッコ!

【ぼくポケ:麻倉高校のあゆみ】

麻倉高校のログを残してみよう。

こんにちは。

ぐらっちぇです。(2017.1現在のメインキャラは「ウルスラDX」)

 

早いもので、「絆」のリーグも第12シーズン目まっただなかです。

 

実は旧サーバー(現在の「極」)時代に一時期プレイしていたのですが、別ゲームで一緒に遊んでいた「ててさん」に誘われて、心機一転「絆」に復帰。

 

記憶があいまいですが、ミドルリーグが解放されると同時かその次のシーズンくらいにはミドルへ移動していたので、もう、麻倉高校で少なくとも10シーズンはやってるんですね。

 

だいたい10日から2週間くらいで1シーズンが終わりを迎え、上位のいくつかの高校が甲子園大会へ進み、トーナメント形式で戦う。そして1日の中休みを挟んで、また新シーズン。

 

そんなサイクルを10回繰り返しました。

シーズンが終わるたびに、他の高校へ転校していく人がいたり、顔を見せなくなって退部していく人がいたり。一期一会、ご縁というものを強く感じられるゲームです。

 

ふと、振り返って「あんなひともいたなー」とか「あんな試合もあったなー」と思いをはせている時、「記録に残しておいたらよかったな」と強く思ったので、本当にいまさらですが、今からでも遅くはない、麻倉高校のあゆみをブログに残すことにしました。

 

一瞬でも、麻倉高校でご縁があったかたがこのブログを見つけた時に、懐かしんでもらえたなら嬉しいです。

 

それでは、ぐらっちぇ。