ぼくら、麻倉ッコ!

【ぼくポケ:麻倉高校のあゆみ】

シーズン12 九州・沖縄地区は34校!

8校までシーズン12も半ばに差し掛かってますが、

我らが九州・沖縄地区のミドルリーグでは34の高校がしのぎを削っています。

 

f:id:asakurakko:20170120002931p:image

f:id:asakurakko:20170120002926p:image

f:id:asakurakko:20170120001928p:image

f:id:asakurakko:20170120001929p:image

f:id:asakurakko:20170120001932p:image

 

34校のうち、上位8校までが甲子園予選に進めるわけです。

 

34校あるとは言っても、あるところより下位に沈んでいるチームはほとんどチームとしての体をなしていません。チームメイトがほぼログインしておらず、放置。ゾンビ集団みたいなものです。

 

ぼくぽけはチームメイトに恵まれるかどうかで、本当にまったく印象の違うゲームになると思います。

 

ぼくなんかはチームメイトに恵まれたおかげで、毎日ログインして、試合はもちろん、他愛のない雑談も楽しんだりしてます。

 

時折、たったひとりでスキルを使ったりして孤軍奮闘しているチームと対戦したりすることがあります。

 

あんなチームに入ってしまったら、試合で勝つ喜びも、スキルを工夫する楽しみも、エールしたりもらったりする連帯感も、なーんも感じられずにゲームを離れていってしまうんだろうな。

 

もし、新規に登録してみて、入ってみた高校の仲間がみーんな無言で、よくよく様子をみたら何日もログインしてないひとたちだったりしたら、、

 

ドラえもんの「独裁者スイッチ」って道具を知ってますか?

 

あの話ののび太くんみたいな気持ちになって、ちっとも楽しくないでしょうね。

 

そうはならなかったぼくは、麻倉の仲間に感謝です。

 

ぐらっちぇ!

 

f:id:asakurakko:20170120003310p:image