
ぼくら、麻倉ッコ!

【ぼくポケ:麻倉高校のあゆみ】

あいら氏、失踪事件。【麻倉事件簿】

麻倉の柔軟剤、あいらさん。

 

いつも前向きでやさしい発言でチームを朗らかにしてくれる。

 

そんなあいらさんが、麻倉からいなくなる空白の数時間があったという。

 

ウルスラが異変に気付いたのは、その日フレンド申請のあったばかりのひとからのメッセージでした。

 

f:id:asakurakko:20170224164236p:image

 

ええ?!

 

よくよく見ると、このひと、育成もなにもしてない初期状態の様子。きっと、あいらさんの神隠しを伝えるためにキャラを作ってくれたんですね。

 

感謝を述べて部室をみると、確かにあいらさんが居ない!

 

アンインストールしていたロビーのアプリを入れなおして、ログインし、あいらさんが助けを求めているスレッドを発見。

 

なんとかゲーム外でコンタクトを取ることができました。

 

その後、その晩、なにがどうなって復帰できたのかわかりませんが、朝には戻っていたあいらさんでした(^O^)

 

f:id:asakurakko:20170224164720p:image

 

ちなみに朝の挨拶は「おはよう」ではなく「おかえり」でしたとさ。